パーソナルカラー診断&メイクレッスン TOMOKO YABUKI

ブログ

パーソナルカラーとメイクのHOWTO本を執筆中@東京

東京・青山のブラッシュアップStyleの主宰の矢吹は、
今、パーソナルカラーとメイクのHOWTO本を執筆中です。

今週は本の撮影の為、スタジオでパーソナルカラー別の4人のモデルの方のメイクをし続けました。

メイクのHOWTO本でもあるので、眉の書き方を分かりやすいように何カットも撮るなど、
すごく時間をかけて作っています。

私はパーソナルカラーアナリストを20年以上やっていて、
私の東京・青山のサロンではパーソナルカラー診断の後に似合う色でのフルメイクをしています。

たぶん、私は9000名以上のメイクをしています。
メイクレッスンもやっていますので、皆様がメイクでどんな事に困っているのかを実感で知っています。
それを本で解決できたらと思っています。

パーソナルカラー診断で自分に似合うコスメの色がわかれば、無駄な買い物をしなくて済みますよね。

的確に自分がキレイに見える色だけを選べるようになる!
それがパーソナルカラー診断なのです。

パーソナルカラー診断って何?と言う方はこちらを見てくださいね。
パーソナルカラー診断とは

私はサロンにはたくさんのメイク用品を置いていますが、自宅にはアイシャドウが2つ、
チークが1つ、リップが3本しかありません。

でもお肌がキレイに見えるコスメはそれで充分なのです✨

パーソナルカラー診断を受けたけれど、うまくコスメが選べないという人にも今回の本はお役立つかと思います。


本は7月発売予定です。
また正式に決まったらお知らせしますね。
お楽しみに~!!

東京・青山・表参道・渋谷
パーソナルカラー診断&メイクレッスン
サロン・スクール

2021.05.21