• 似合うパーティードレスを選ぶ@パーソナルカラー

    この時期はブライダルシーズンですね。
    私の先日、友人の結婚式にお呼ばれされました。
    嬉しい反面、着ていくものを選ぶのも大変ですね。
    折角のパーティーですから、華やかな色ドレスを選んで式に花を添えたいですね。

    私はパーソナルカラーのスプリング。秋冬の時期に似合う色を見つけるのは本当に大変。
    でも自分の仕事柄、自分のパーソナルカラー以外の色を着ていく訳にもいかず
    頑張って探しました。私が選んだものはこちら。柔らかなコーラルピンクのワンピです。

    今日はパーソナルカラー別の結婚式用のパーティードレスをご紹介してみますね。

    パーソナルカラーとはお肌の色の瞳の色の調和から似合う色のグループを探すものです。
    パーソナルカラーって何と言う方はこちらを見て下さい⇒ パーソナルカラーとは

    まずはブルべ・ソフトの【サマー】

    定番の紺になりますが、華やかさを添えるならローズレッドのドレスです。
    そのほかに薄い桜色のピンクなども可愛いですよね。


    出典:BUYER

    次はイエベ・ソフトの【スプリング】
    私が着たような柔らかなコーラルピンクも着やすいですが、華やかにしたい場合はビビットなコールのドレスもおすすめです。


    出典:BUYER

    ブルべ・ハードの【ウィンター】
    ウィンターの方はロイヤルブルーのドレスなどは定番となりますが、アイシータイプ(パステルカラーに白を足してシャーベットカラーにしたもの)もとっても素敵。
    優しいイメージを出すことが出来ますよ。

    出典:BUYER

    最後はイエベ・ハードの【オータムの方】
    オータムの方は朱赤のドレスも素敵ですし、今回のようなシックなベージュグリーンもシックで素敵に着こなせます。このドレスは色がシックなので大きめのゴールドのアクセサリーをプラスすると華やかさアップです。


    出典:BUYER

    いかがでしたか?
    ドレスって見ているだけで楽しいですよね。普段着れない色もパーティーならば着れちゃいますので思い切って色を楽しんで下さいね。

    東京・青山 パーソナルカラー診断&メイクレッスン
    サロン・スクール「ブラッシュアップStyle」

     

     


  • シャネルのアイカラーをパーソナルカラー別にご紹介

    東京・青山の私のサロンには、たくさんの個人のお客様がペアや3人のグループでパーソナルカラー診断を受けにいらして下さいます。
    パーソナルカラー診断を受けようと思ったきっかけをお伺いすると、お洋服の色を知りたいが多いのかと思いきや、実は「自分らしいメイクの色を知りたい」と言う方が圧倒的に多いです。

    メイクの色は顔色そのものになってしまうので、よく「顔色が良く見える、顔色が悪く疲れて見える」と言うのはメイクの色が左右しているのです。

    パーソナルカラー診断ではご自身の持っている、お肌の色と瞳の色だけで、調和するメイクの色を導きだすことが出来るのです。
    私は髪の色を診断に入れる事はありません。
    髪はカラーリングでお好きな色に変えられえてしまうので、その色を診断基準に入れると髪の色を変えるたびにパーソナルカラーを変えないといけないので。

    似合うアイシャドウをすると瞳の色がきれいにキラキラして見えますし、どんなに濃く塗ってもお肌から浮いてみえないのメイクが濃く見えることもありません。

    ピンク系アイシャドウがNGというのではなく、青みが入っている桜色のアイシャドウにするのか、オレンジが入っているピーチピンク系のアイシャドウにするのが決まると思ってもらえればOKです。

    パーソナルカラーの分け方は何と言う方はこちらを見て下さい
    ⇒ パーソナルカラー診断とは

    今回はシャネルのアイシャドウのピンク系をパーソナルカラー別に分けてみました。(出典:CHANEL HP) 皆さん参考にしてみて下さいね

    パーソナルカラー・スプリング(イエベ・ソフト)

    79 – スパイシーズ:スプリングはピーチ系で優しいソフトな発色で。

    次はパーソナルカラー・サマー(ブルべ・ソフト)

    202 – ティセ カメリア: サマーはベイビーピンクとアッシュブラウンで柔らかさをアップ。

    次はパーソナルカラー・オータム(イエベ・ハード)

    204 – ティセ ヴァンドーム: オータムははっきりしたオレンジを加えてメリハリアップを!

    最後にパーソナルカラー・ウィンター(ブルべ・ハード)

    228 – ティセ カンボン:ウィンターはビビットなピンクを目じりのポイントに、ホールはアイシーピンクですっきりと。

    私は8000名以上のお客様のパーソナルカラー診断をしているだけなく、私のサロンのカラー診断のコースにはすべてフルメイクが付いているので、メイクも8000名以上の経験があると言うことになります。

    実際のメイクの色はお肌に載せると少し発色が変わります。
    私はメイクもしているパーソナルカラーアナリストなので、正確なメイクカラーの色分けが出来ると思っています。

    カラー診断後に持ってきていただいたメイクカラーをあっているか色分けするだけでなく、買い足した方がいいもお教えしています。無駄のない自分らしさが出るメイクカラーを揃える事が出来ますよ。

    パーソナルカラー別のチークは以前の部ブログでアップしています⇒ こちらをご覧ください

    パーソナルカラー診断はお友達とご一緒のペアや3人で受けると、診断を客観的に見れて楽しいですよ。
    パーソナルカラー別の似合うアイシャドウでキレイ度をアップしていきましょう!

    東京・青山パーソナルカラー診断&メイクレッスン
    サロン・スクール「ブラッシュアップStyle」

     

     


  • メイクレッスン付パーソナルカラー診断2人様のコース再開@東京

    東京・青山にあるパーソナルカラー診断とメイクレッスンのサロンではメイクレッスン付パーソナルカラー診断2人のコースを平日の昼間の部のみですが再開しました~

    このコースはカラー診断とメイクレッスンを同時に受けられるコースで、以前から1名様のコースはとてもご好評頂いておりました~。
    お友達と一緒に受けたいという声が多く頂いていたのですが、矢吹一人で担当すると時間がかかりすぎる為にお休みにさせて頂きました。
    「ブラッシュアップStyle」のスタッフが平日の昼間のみ入れることになり、再開する運びとなりました。

    メイクが上手になるにはお肌の色と瞳の色に調和する、パーソナルカラー別のメイクカラーを知ることが大切です
    眉の書き方のレッスンは、メイクレッスンのオリジナルコースと同じ時間の取っています。
    眉の書き方に困っている方にもご好評いただいております。

    メイクレッスン付カラー診断のコースの内容

    ●普段使っているメイクの色がお洋服の色などをコンサル。

    ●メイクを落とす前に眉毛の基礎ポジションとなりたいイメージ別の眉の書き方をレッスン

    ●メイクを落としながらパーソナルカラーの説明を聞いて頂く

    ●ドレープをあててパーソナルカラー診断
    *2名様ですともう一人に方の診断を見学できるので、自分の時よりも色での印象の違いを実感できますので楽しいですよ。

    ●パーソナルカラー別のフルメイクはこちらは2名で対応。
    お客様お一人ずつにスタッフが付き、マンツーマンでメイクをしながら、
    ファンデーションのきれいな付け方、アイラインの入れ方、アイシャドウの入れ方、チークの入れ方などをレッスンしていき、アイシャドウなど一部はご本人様にもやって頂きます。

    ●パーソルカラー別のコーデの説明

    ●ベストカラーでお写真をお撮り致します。

    ●ご自身のメイク道具の色分けと買い足し色のアドバイス

    という順番となります。
    詳しいことはこちらをご覧くださいね。⇒ メイクレッスン付カラー診断

    メイクレッスンとパーソナルカラー診断を別々に受けるとお値段がかかってしまいますので、両方ご興味があればメイクレッスン付カラー診断を選んで頂くとお得です。

    ちなみに通常のメイクレッスンのコースはこちら ⇒ メイクレッスンのみ


    皆さまのご予約をお待ちしております!

    東京・青山パーソナルカラー診断&メイクレッスン
    サロン&スクール「ブラッシュアップStyle」


  • andGIRL9月号でパーソナルカラー別ブラウンコーデをご紹介!

    今回発売がおくれた「andGIRL9月号」が本日発売となりました。
    私がまたまたアンドガールに登場~!!私にいちばん似合う茶色コーデ」と言うページで、パーソナルカラー別のブラウンコーデをご紹介しています。


    今年の秋の流行色はブラウン! ただブラウンは苦手いる人も多いはず。
    日本人はブルーベースの方が多く、実はブルべの方はブラウンが苦手なのです。
    でも大丈夫!! パーソナルカラー別のそれぞれに似合うブラウンがあるのです。

    今回はそれぞれのブラウンの着こなし方と苦手克服ポイントをアップしています。


    サマーの方はココアブラウン!
    青みが入っているとブルー系のお洋服と素敵にコーデ出来ます。


    ウィンターの人には黒に近いダークブラウンがおすすめ!


    是非詳しくはアンドガール9月号を読んでくださいね。

    パーソナルカラーでは肌の色と瞳の色からお似合いになる色のグループを診断していくものです。赤がNGと言うのではなく、赤ならどんな赤を着たらいいのかがわかって便利です。苦手色はパーソナルカラーのコーデ力を使って克服できます。

    まだパーソナルカラー診断を受けた事がないという方におすすめです。
    東京・表参道のサロンでお待ちしておりますね。

    東京・青山パーソナルカラー診断&メイクレッスン
    サロン&スクール 「ブラッシュアップStyle」

     

     

     


  • 企業様向けパーソナルカラー出張セミナー講師もやっています

    本当に暑いですね。私は今週は企業さまへのパーソナルカラー出張セミナーが続いています。

    今週は電子部品メーカー様の横浜と品川支店への「パーソナルカラー外見力アップ術&
    眉レッスン」の2時間のセミナーです。

    このセミナーは最初の90分で・・・
    「色による印象の違い」「パーソナルカラー診断のデモストレーション」を織り交ぜながら、
    「似合うメイクやお洋服を見つけるコツ」「パーソナルカラー別のお洋服のコーディネート」「パーソナルカラー別メイクカラー」のお話をしていきます。

    今回はメイクレッスンのご要望もあったので、残り30分でメイクでの皆様の最大のお悩みである「眉の書き方」を組み込んだ2時間のセミナーにしました。
    眉毛の書き方って習ったことはないですよね。
    でもきちんとした書き方を知っておくと本当に便利なので、このセミナー構成はご好評いただいております。

    写真はパーソナルカラー診断のデモストレーションをやっている様子です。
    皆さま、興味深々ですよね。色での印象の違いが目で確認出来ますのでセミナーでは盛り上がります。

    今日は品川支店にお伺いしますが、その場所が6月にセミナーにお伺いした商社様の道をはさんだ前だったのです。あまりに近くてびっくりです。品川は私のパワースポットなのでしょうか(笑)

    6月の品川の出張セミナーは男性と女性の混合50名様のセミナーでした。
    その時の様子はこちら。

    セミナーではグループワークも入れています。ワイワイと盛り上がります。


    私は企業セミナーのカリキュラムを作り勉強もしています。パーソナルカラーとメイク講師のキャリアも長いので、リピートでご依頼頂く事も多いです。

    私は20キロの荷物をもって全国どこでも出張セミナーに伺います

    詳しいことは私のHPのこちらのページをご覧くださいね ⇒企業研修・セミナー

    パーソナルカラー診断の個人の向けコースも人気です。その際は東京・青山(表参道駅3分)のサロンにお越し下さいね。

    皆様が似合う色でのイメージアップが出来るよう、パーソナルカラー診断がもっと広がるよう、頑張っていけたらと思っています。

    東京・青山 パーソナルカラー診断&メイクレッスン
    サロン・スクール「ブラッシュアップStyle」