パーソナルカラー診断(東京)TOMOKO YABUKI

ブログ

矢吹の「自分史上最高に美人になるメイク術」の本が出版!パーソナルカラーで本当に似合う色がわかる

ブラッシュアップStyle主宰・矢吹朋子のパーソナルカラーとメイクのHOWTO本が、
7月21日にPHP研究所から出版されます!

【パーソナルカラーで本当に似合う色が分かる。自分史上最高に美人になるメイク術】です。


パーソナルカラー診断で似合うコスメを見つけて、メイクのスキルできれい度アップしてみましょう!
ただ、メイクってちゃんと習ったことがないですよね。
パーソナルカラーだけなく、知っているようで知らなかったメイクのHOWTOをこの本にまとめてみました。

PART1:パーソナルカラー診断で自分に似合う色のグループを見つける

パーソナルカラー別の30色の色見本をつけましたので、
全てのパーソナルカラーの基本色をチェック出来て便利です。

PART2 : パーソナルカラー別メイクレッスン

 ◎パーソナルカラー別似合うコスメの選び方
  実際のお勧めコスメの紹介と色サンプルでのご紹介

 ◎パーソナルカラー別メイクレッスン・
      お仕事編&プライベート編
  お勧めコスメを付け方とポイントを伝授

PART3: バーツ別メイクテクニック
    メイクの順番ごとに写真でメイクの細かいを説明しています。
 写真を見ながら進めるとメイクのテクニックが自然と身に付くようにしています!

 ◎明るく透明感があるベースの作り方
         ↓
 ◎目元の印象を決めるアイラインの描き方
         ↓
 ◎美人を作るアイシャドウテクニック
         ↓
 ◎自然な目ヂカラを作るビューラー&マスカラ
         ↓
 ◎顔の印象を決める眉の形と長さ
  基本の眉毛の書き方&似合う眉を知る
         ↓
   ◎リップは直塗りで簡単に
         ↓
 ◎美人度アップのチークの入れ方
         ↓
 ◎顔に立体感を与えるハイライトの入れ方

PART4: メイクのお悩みQ&A
9000名以上メイクをしていく中で寄せられたメイクのお悩みをまとめてみました。参考にしてみてください✨

どうですか?この流れで本でレッスンできれば便利ですよね。
メイクレッスンを受けられた方はこの本で復習してくださいね。

本を読んで下さる皆様が絶対にキレイになって欲しい!と
20年以上のスキルを惜しみなくアップしました。
パーソナルカラーを受けたけれど、うまくメイクに活かせていない方も是非読んでください!

本の購入はこちらから ⇓


東京・表参道・青山・渋谷
パーソナルカラー診断&メイクレッスン
サロン&スクール
ブラッシュアップStyle

 

 

2021.11.25