パーソナルカラー診断&メイクレッスン TOMOKO YABUKI

ブログ

ar (アール)5月号のパーソナルカラーページを監修@東京

コロナ騒ぎでアップが遅れてしまいましたが、4月11日発売のファッション・メイク雑誌【ar(アール)】5月号でパーソナルカラーの監修をしています。

「矢作穂香のビューティマニア」のページです。
彼女のパーソナルカラーを見つけています。
さて穂香ちゃんのパーソナルカラーは何でしょう。

答えは雑誌で見て下さいね。
穂香ちゃんはめちゃめちゃかわいいですね。

私はたくさんの雑誌やWEBでパーソナルカラーページの監修をしています。
20年以上このお仕事をしていて、この業界では数本の指に入るくらいキャリアが長いです。

他の雑誌の監修はこちらから見て下さいね → 掲載メディア

きちんとしたパーソナルカラー診断はカラコンをはずしてノーメイクで、ドレープ(色の生地)をあててしっかり見ていきます。

お肌の色と本来の瞳の色に調和を見ていくので色のグループを見つけていくので、
素肌で診断することは本当に大切なのですよ。

メイクをしたまま簡易でやられると誤診が多いようです。

よくカラー診断3回目と言う方がいらっしゃいます。
最初に受けたら自分が納得いかず、再度受けたらまた違うかとを言われて、3回目にご紹介で私とサロンにいらっしゃるパターンです。
最初から私のサロンに来てくだされば無駄な事はなかったのに思います。

今は自粛でショップもお休みでWEBでお洋服を買う事も多いと思います。
自分のパーソナルカラーを知っていると、試着なしで似合うものが探せて便利ですよね。

私のサロンも自粛要請の為、5月6日までお休みを頂いておりますが、
またサロンが再開したら是非受けてみて下さいね。

東京・青山
パーソナルカラー診断&メイクレッスン
サロン・スクール ブラッシュアップStyle
TOMOKO YABUKI

2020.04.27