パーソナルカラー診断(東京)TOMOKO YABUKI

ブログ

andGirl11月号でパーソナルカラーのページを監修しました。

10月12日発売の「アンドガール11月号」に再登場です。

3月号のパーソナルカラーページの監修を担当させて頂きましたが、読者アンケートで人気を頂いたようで、またお声をかけて頂きました。

深田恭子ちゃん、可愛い~!!

IMG_1267 (003)

パーソナルカラーの4つのグループの人の印象を写真でご理解頂くには、登場して頂くモデルさんの印象が大切なのです。

モデルさんに直接お会い出来ないので、前もってモデルの方の写真からパーソナルカラー別の担当を決めるのですが、これが結構大変。

パーソナルカラーはお肌の色と瞳の色から似合う色のグループを決めるのですが、モデルさんはお肌がキレイで色反射がいいのです。

ましてプロのメイクさんがメイクしている写真からパーソナルカラーを割り出すのは、19年この仕事をしている私でもかなり時間がかかります。

それでも時間をかけて、今までのいろいろの写真をチェックして割り出していきました。
頑張ったお蔭か、今回の4名はそれぞれのパーソナルカラーの印象をパーフェクトに!

IMG_1280 (003)

アンドガールさんはご自身のパーソナルカラーを診断出来るように、
カラー診断チェックページがあります。 是非購入してやってみて下さいね。

IMG_1285 (002)

パーソナルカラー別の秋のお洋服のコーディネートのご紹介や、似合うコートの色の紹介など「自分のパーソナルカラーは分かっていてもうまく洋服を買えない~!!」という人にとっては盛りだくさんの内容なのでおすすめです。

この仕事は編集部のスタジオで実際にお洋服をパーソナルカラー別に分けるのですが、色々な色なお洋服と出会えるのでこのお仕事が大好きです。

IMG_1309 (002)

また今回は別ページに「パーソナルカラー別のメイクカラーのご紹介」もやっています。
私が表参道のサロンでも愛用しているアイカラーなども紹介しています。

私はメイクアップアーティストでもあるので、メイクカラーをパーソナルカラーベースに分けるのは得意なんです。 是非参考にしてみて下さい。

IMG_1306 (002)

「似合う色で自分を彩る!」という事は自分らしさを表現する事、女子の皆さんキレイを頑張りましょうね。

東京・表参道のパーソナルカラー診断&メイクレッスンサロンで皆様にお会いできる事を楽しみにしています~

東京・青山パーソナルカラー&メイクレッスンサロン&スクール
o0248007010962898042
 

2017.10.21