パーソナルカラー診断(東京)TOMOKO YABUKI

ブログ

似合う服の見つけ方 by パーソナルカラー

そろそろ秋のお洋服がほしくなってくるこの頃ですね。
せっかく買うなら自分らしさが出る「似合う服」を購入したいですね。

「似合う服」の最初のステップはどんな色の服を選ぶかですよね。
似合う服の色はお肌の瞳の色の調和から見つけることが出来ます。

それが最近キーワードになっている「パーソナルカラー診断」です。
顔の下にいろいろな色の布を当てながら、その色反射で「お肌がきれいに見える」、
「瞳がきらきら見える」色が 似合う色です。

パーソナルカラーはお肌と瞳の種類から4つのグループに分かれます。
4つのグループのお肌の色と瞳の色の違いはこちらから見てください。
https://www.yabuki-tomoko.com/your_personal_color/

赤でもボルドーレッド、ローズレッド、朱赤、オレンジレッドと種類がたくさんあるので
どうせ赤の服を購入するなら、 くすみや目の周りのクマがないように見える自分にとっての「補色」の赤がいいですよね。

またお洋服の色のグループを統一しておくと、どのコーディネートで使ってもぱっとオシャレにまとまります。

だから洋服をいろいろたくさん購入しなくてもいいですし、クローゼットのいらない
服を選ぶ時の基準も出来ますから。

今日は ZARA さんの洋服をパーソナルカラーの4つのグループに分けて紹介してみますね。
(お写真はZARAさんのHPからお借りました)

今、売っているお洋服なので、自分のパーソナルカラーを知っている人は購入してみては
いかがでしょうか?

まずは お肌がピンク系で、瞳が優しいタイプのサマーの人のお洋服とストールはこちら。

0881284046_2_2_1

3534201405_2_3_1
お肌が ピンク系で瞳の白目と黒目のコントラストがあるウィンターの方

7222271552_2_3_1

0247224600_2_3_1
お肌が イエロー系で目が明るいブラウンで瞳が優しいスプリングの方

1165116300_2_2_1

7231201303_2_5_1
お肌が イエロー系で瞳が落ち着いたダークブラウンのオータムの方はこちら

3564161505_2_1_1

4373213061_2_5_1

あなたはどのタイプですか?
似合うアイカラーやアクセサリーは私のブログに載せています。
キレイもの☆ブログ
のぞいてみてください。

全てうまくカラーコーディネートできるようになっていると思います。
素敵女子への道はベーシックカラーばかり着ているのではなく、印象に残る色の使い方ですね。
 
東京・表参道 パーソナルカラー診断&メイクレッスンサロン
o0248007010962898042
 
 

2016.09.12