パーソナルカラー診断(東京)TOMOKO YABUKI

ブログ

マーク ケインの受注会へ出張パーソナルカラー

 
先週はドイツのアパレルブランドでヨーロッパやアジアを中心に展開している「マーク ケイン」
来年の春夏物の受注会にパーソナルカラーのアナリストして参加させて頂きました。
 
さすがヨーロッパのブランドだけあって、お洋服の色は本当にカラフル。
色がキレイでデザイン性も高く、見ているだけでワクワクしてしてしまいます。

場所は私のオフィスと同じ青山で、インポーターであるフェリーラインターナショナル様の
社屋の中に設定された展示会場です。まるで店舗のようにディスプレイされています。
 
私のお仕事は展示会場の一角に。

買い付けにいらしたお客様にパーソナルカラー診断をして差し上げたり、パーソナルカラーの
活用方法などをアドバイスをさせて頂きました。
 
自身のパーソナルカラーがわかっても、お洋服の色がないとがっかりしてしまいますが、
このブランドはパーソナルカラーのほとんどの色を網羅。
日本のブランドでは少ないスプリングのカラーも豊富です。
 
右側がスプリング系のお洋服で奥がオータム&ウィンター・カラーのお洋服です。

そしてこの左のエリアはサマー。私のパーソナルカラーはスプリングですが、いつもでサマーカラーが
憧れなんです。

そしてこちらのエリアはウィンターです。

ディスプレーのパーソナルカラー別にセッティングされていて見やすいですね。
 
一日目はこの9cmヒールで参加したら、さすがに明日がちょっと痛くなり次の日は少し低めに
しました(笑) 一日目がこの靴。
ヒールがオレンジ、テールの皮の色がコーラルピンクと完璧スプリングカラーです。

 
人に似合う色のお話をさせて頂くので、もちろん自分のパーソナルカラーに揃えます。
 
・・・・と言っても私のフローゼットはスプリングカラーで揃えてあるので、コーディネートが
楽にキレイに出来るようになっています。
自分のパーソナルカラーを知っていると無駄なお買い物をしなくて済みますよ。
 
私が参加したの2日間でしたが、バイヤーの皆様のお洋服のセレクトの仕方などはとても
勉強になりました。
 
そして今回お招き下さったフェリーラインターナショナル様に心からの感謝を申し上げます
 
私はドレープとメイク道具を詰めた20キロのバックとともにどこでも出張頂きます。
是非お声掛けくださいね。
 
企業様への出張講座はこちらに詳しく載せてあります。ご覧くださいね。
https://www.yabuki-tomoko.com/seminar
 

2013.07.31