パーソナルカラー診断(東京)TOMOKO YABUKI

ブログ

パーソナルカラー診断で似合うアイシャドウの色を見つける@東京

東京・青山の「ブラッシュアップStyle」のサロンには今週末も「似合うアイシャドウの色やリップの色がわからない」と言う悩めるお客様がたくさんパーソナルカラー診断にいらして下さいました。

似合うメイク色と好きなメイク色はかなり違っている方が多いです。
好きなのアイカラーなのにつけてみると「付けていないように見えたり」

カラー診断後のご自身のメイク道具の色分けをさせて頂いていますが、たくさん持って来てくださるのにほとんど使っていない色まであったりします。

「どうして使わなかったのですか?」とお聞きすると、「買ってみたもののピンとこないので」と言うお答えが。
その「ピンと来ない」と言う感覚が当たっていて、それは似合わない色だったりするのです。

でも自分に似合うメイクの色を知らないと、お店にの方に新色として勧めらえて買ってしまったり、どんどんもったいないお買い物をしてしまいますよ。
 
似合う色を知っていると「メイク道具の断捨離」も出来ますし、無駄なお買い物をしなくて
すみますよね。パーソナルカラー診断は一生に一度受けるだけでいいので楽ですし、
買い物の迷いも消えます。受けていらっしゃらない方はおすすめです。
パーソナルカラーってなに?と言う方はこちらを見て下さい。
 https://www.yabuki-tomoko.com/
 
それではここで今発売されているアイシャドウをパーソナルカラー別にご紹介して見ます。
今回はどなたでも買いやすい「ヴィセ」の新色シリーズです。
写真は「ヴィセ」さんからお借りしました。
 
まずはお肌がピンク系のソフトタイプのサマーの方はこちらのアイシャドウ。
ロースピンクを中心にローズブラウンも入っているので、
ちょっと秋色でメイクをしたいと思っているサマーに方にくすまずに秋の印象に作れます。

そして今度はお肌がピンク系のハードタイプのウィンターの方のアイシャドウはこちら。アイシーブルーの色を多めに使い、色が出るというよりも白っぽくすっきり作ると素敵です。

今度はお肌が黄味系のソフトタイプのスプリングの人はこちら
スプリングのアイカラーは日本のブランドではあまり出てきませんが、オレンジが多いブラウン系でしたらスプリングの印象に持っていけます。

 そして再度にお肌が黄味系のハードタイプのオータムの方はこちら。
ダークブラウン系のグラデーションはピカイチですが、飽きてしまった方はこのようにグリーンのような色が入っているもの、秋っぽくっていいですよね。
可愛く見せたいオータムの方はスプリングで紹介したOR-6なんかもOKです。

似合うメイクの色で素敵にイメージアップをしてみませんか?
皆様のキレイを心から応援しています!
東京・青山、表参道駅から徒歩3分のパーソナルカラー診断&メイクレッスンの
サロンでお待ちしています。
 
東京・表参道 ブラッシュアップStyle
o0248007010962898042

2015.07.10