パーソナルカラー診断(東京)TOMOKO YABUKI

ブログ

マイナビ様のセミナーでのメイクレッスン講座

先週の日曜日はマイナビ ウーマン様での「オトナ女子のためのハッピーレッスン」
イベントでメイクレッスンを担当させて頂きました。

今回は160名様のイベントでのメイクレッスンでしたのが、応募は600名ほど
だったらしく、かなり倍率の高い抽選だったようです。

私のメイクレッスンは 「第一印象が変わる!自分らしく輝くためのメイクレッスン」
題して、顔の中で一番印象を左右する「眉の書き方」を中心に、パーソナルカラーを踏まえた
「似合うメイクの色」の選び方のコツなどもちょっと加えてみました。

メイクの色ってかなり重要です。

似合わない色でメイクをするとそこだけ人から見ると浮かんでみえるので、
「メイクが濃く見えます」し、反対にベージュ系のメイクが似合わない人は
メイクをしていないように見えてしまうのです。

似合うアイシャドウの色、メイクやお洋服の色を見つけることが出来るのが
パーソナルカラー診断です。
パーソナルカラーって何と言う人はここを見て下さい。
https://www.yabuki-tomoko.com/personal_color

セミナーでは比較写真も入れたりして、皆さんにも色の違いを目で確かめて
もらえるようにしてみました。
プロジェクターだと色の違いがキレイに映らないのがすごく残念。
私のパーソナルカラー診断に参加した人はわかるかと思いますが、肉眼だとすごく印象が
違いますよね~!

今回は160名と言う人数が多いメイクレッスンだったので、
個別に対応して差し上げられないのが悔しい。。。
みんながキレイになって気持ちが前向きになってくださることが私の仕事の使命だと
思っているので。

また私の東京・表参道のサロンでパーソナルカラー診断やメイクレッスンでお会いできたらいいな〜って
勝手に思っています。
みなさま、キレイになって自信をつけて頑張りましょうね~
 

2013.10.10