パーソナルカラー診断(東京)TOMOKO YABUKI

ブログ

パーソナルカラー別のアクセサリーの選び方

この時期はお洋服を買いに行っても、まだ厚手の服に食指が動かいないですし、セールの夏物も売れ残り感満載でお買い物のテンションが上がりませんよね。
 
そんな時はパーソナルカラー診断を受けて、自分に似合う色でアクセサリーやバック、靴などを選んでみるのも楽しいと思います。
 
小物は一年を通して使えますし、ベーシックカラーのお洋服にネックレスなどを差し色に使えばお顔周りがいっきに明るくなりますよね。

shutterstock_409385404

パーソナルカラーには
●黄色の色素でアイボリー系のお肌をしているイエローベースの方
●青い色素が多くピンク系のお肌をしているブルーベースの方
の大きく2つのグループに分かれます。
 
イエローベースの方はアイボリー系なので基本的にはゴールドのアクセサリーが似合います。
shutterstock_450860158
ブルーベースの方は寒色のピンク系のお肌なのでシルバーのアクセサリーが似合ういます。
shutterstock_426643867
パーソナルカラー診断って何っていう方はこちらを見てくださいね。
https://www.yabuki-tomoko.com/personal_color/
 
今日はここでパーソナルカラー別のアクセサリーをご紹介しますね。
お写真はZOZOTOWNさんからお借りました。
こちらのサイトは色別に商品を選ぶことができるので、自分のパーソナルカラーを
知っている方には便利ですよね。
 
◎お肌の色がイエローベースで瞳が明るいきらきらとしたブラウンの色をもつ
スプリングの方はこちら

11898403_24_D_500 13009408_B_03_500

◎お肌が寒色のピンク系でソフトブラック、またはソフトブラウンの瞳をもつ
サマーの方はこちら。

8065715_34_D_500 12606699_178_D_500

◎お肌の色がイエローベースで落ち着いたダークブラウンの瞳をもつ
オータムの方はこちら

8395868_27_D_500 7082373_b_01_500

◎ブルーベースでお肌が雪のように白いかアサ黒く、白目と黒目のコントラストがはっきりしている
ウィンターの方はこちら

9745881B_26_D_500 6026246_19_D_500

みなさんはどのグループでしょう?
 
パーソナルカラー診断は一生に一度うけるだけでいいので、
自分らしさがみつかる「似合う色」を探しにいらしてくださいね。
お洋服の色、メイクの色、アクセサリーの色などすべてわかってきます。
 
東京・表参道駅3分のサロンでお待ちしております。
o0248007010962898042

2016.08.08