パーソナルカラー診断(東京)TOMOKO YABUKI

ブログ

ウェディングの為のパーソナルカラー診断・東京

ウェディングはドレス選びだけでなく、ブーケや、会場のお花のコーディネートまですべて色を選ばないといけないので、この際にきちんとしたパーソナルカラー診断を受けておくと便利です。

またウェディング当日のメイクの色もわかり、ちゃんと要望をだしておけば、ヘアメイクさんに自分に一番似合う色でメイクをしてもらう事も出来ます。

実は私はパーソナルカラーアナリストをする前に、ウェディングの勉強をして実際に式場で仕事をしていました。そしてカラーアナリストになってからはドレスショップでのアドバイザーの仕事をしていました。

その観点からもウェディングのカラーコーディネートのアドバイスをすることが出来ます。
 
ドレスの色に迷っていたらすでに試着したお写真を拝見させて頂ければ、カラー診断をした後に詳しくアドバイスすることも出来ます。
ウェディングだけでなく、普段のお洋服コーデやメイクの色選びにも活かせて一石二鳥ですね。

似合う色を知っていると印象がアップするお洋服のコーディネートや、お肌がキレイに見えるメイクの色選びが出来るようになり、自分に自信が持てるようになります。
自信が持てるとそれだけでオーラが変わってきますから。
 
ここでパーソナルカラー別にカラードレスを紹介してみましょう。
今回は各パーソナルカラー別の代表的なカラーをセレクトしていました。

例えば「赤のドレス」と言ってもいろいろな赤があるので、自分が一番引き立つ「赤」を選びたいですよね。
それはわかるのがパーソナルカラー診断です。
 
パーソナルカラーのわからない人はこちらをご覧ください→ 【パーソナルカラー診断とは】
 
ドレスの写真はドレスメーカーMATSUOさんのサイト「DRESS&WEDDING」からお写真をお借りしました。
素敵なドレスがいっぱいにアップされていますよ。
 
まずはお肌のクリーム系で明るい瞳を持つ・
【パーソナルカラー・スプリング】さん向けのおすすめカラードレスはこちら。

定番はやっぱりコーラルピンク。
お肌を明るく、そして華やかに見せてくれます。

オシャレに決めたい方はアップルグリーンも素敵です。もう少し黄色よりに黄緑もお似合いにありますよ。

 

お肌がピンク系ベージュで瞳がソフトブラックかブラウンの優しい印象
【パーソナルカラー・サマー】さんにおすすめのドレスはこちら。

柔らかなローズ系。お肌に透明感が出てすごくお似合いになると思います。
同じ赤系でも朱赤など選ぶとドレスの方が目立ってしまい、またお顔を赤み見えてしまいますので注意です。


サマーさんにとってパステルブルーは安定の色です。
優しいブルー系の色は上品さや知的でエレガントな雰囲気を演出できます。

 

肌がつるつるしたクリーム系で瞳が落ち着いだダークブラウンの
【パーソナルカラー・オータム】のおすすめカラードレスはこちら。

朱赤のドレスはお肌に赤みを出してくれて、とても華やかで女性らしさをアップします。
印象に残るウェディングになる事間違えなし!


そしてイエローゴールドのドレスも暖かい印象をアップします。オータムの方はつるつるしたサテンの生地もお似合いになりますので、イエローゴールドならばサテン生地のものがおすすめです。

そして最後に白雪のような白肌かちょっと浅黒くしまったお肌で瞳の印象が強い
【パーソナルカラー・ウィンター】の方のおすすめはこちら。

パープルカラー。お肌がつるつる系方が多いので、ビジューなどのキラキラしたものがたくさんついているドレスが素敵です。


そしてウィンターさんの赤はやっぱりボルドー。光沢のある生地を選んで華やかな印象に。


いかがでしたか?

ウェディングよりも彼をゲットが先!!という方も似合う色を探しにいらしてくださいね。
似合うお洋服のコーディネートや似合うコスメの色がわかって便利です。

きちんとしたパーソナルカラー診断は一生に一度受ければOKです。
なので私のサロンはノーメイクでしっかりお肌の色を拝見しながら診断していきます。

全てのパーソナルカラー診断のコースには似合う色でのプロによるフルメイクが付いていますのでご安心下さいね。
東京・表参道駅3分の【パーソナルカラー診断&メイクレッスン】のサロンでお待ちしています。

東京・表参道・青山・渋谷
パーソナルカラー診断&メイクレッスン
サロン&スクール
ブラッシュアップStyle・矢吹朋子

 

2022.12.10