似合う色をプラスして女子力UP!

 

3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は表参道のサロンでずっとパーソナルカラーのレッスンをやっていました。

 

私の東京・表参道のサロンは長くやっていますので、口コミのご紹介でいらっしゃる方

が多いのですが、最近はHPの検索でいらして下さる方も増えています。

 

ご紹介の方は下は小学生、上は80代のマダムまで幅広くさせて頂いていますが、

検索でメイクレッスン付カラー診断のコースにいらして下さる方には

一つ共通点があることに気が付きました。

 

それは年齢は30才〜35才の方が多いのです。皆さん「20代で着ていたお洋服や

メイクの色が本当に似合うのかわからなくなった」とおっしゃっています。

 

お肌がキレイな時はお肌の色反射がいいので、実は何を着てもキレイなのです。

でも「お肌がくすんだ」、「目の下のクマが取れない」など悩みが出てきたら、

ファンデーションで隠すのではなく、似合う色をお顔に反射させて目立たなくするのが一番!

 

似合う色を見つけるのがパーソナルカラー診断です。

パーソナルカラーって何って方はこちらをみてください。

http://www.yabuki-tomoko.com/personal_color

 

まずは一番簡単なイメージアップは似合うリップをひとつ投入すること。

そしてお洋服は急には変えられないので、似合う色のストールやショール、そして

カラーのロングネックレスなどを使うだけでお顔色がよく見えます。

 

今日私の似合う色のネックレスを発見したので購入してみました。

 

働く女性はベーシックカラーのお洋服が多いので、自分の似合う色を小物で投入して

下さいね。人を使うと人の印象に残りやすくなりますから。

 

ついでにディーン&デルーカでキャンディーポットも購入。

お客様にレッスン中につまんでいただように♪

皆さんに楽しんで女子力アップして頂けるように頑張っています。

キレイにしているといい事が増えますよね。