似合う色の見つけ方 byパーソナルカラー

 

12月はイベントのシーズンですよね。

お出かけも多い時期は着るお洋服やメイクの色を悩みますよね。

 

お洋服に合わせてメイクの色を選ぶ方が多いのですが、本当はお肌がキレイに見える

「自分が輝くアイシャドーやリップカラーの色」を知っておくって大切ですよね。

でもそれって結構選ぶのが難しいですよね。

みんなが付けているから「ブラウンのアイシャドー」なんて簡単に決めていませんか?

無難はキレイとは別物です。

 

本当はお肌と瞳と髪の色の調和から自分らしい黄金のメイクカラーがあるのです。

 

それはパーソナルカラー診断で見つける事が出来ます。よく無料カラー診断がウェブには

ありますが、あれって自分のなりたいイメージに選択していくので正確には出ません。

 

・…と言うよりは私のサロンにいらっしゃるお客様の話をお聞きすると、間違えて診断している

人の方がほとんどなんです。自分で自分の事を客観的にみるのは難しいですよね。

 

それで一度ドレープをあてて、色でのお顔の反射を実感してみるとはたらしい発見がたくさん

あると思います。

パーソナルカラーは一生変わりませんので受けてみて損はなしだと思います。

 

私はこの仕事を15年やっていますので、しっかり分析し本人にも分かりやすくご説明

する事が得意です。お客様は皆様「目からウロコが落ちた」っておっしゃいます。

皆さまが驚かれるのが、私の遣り甲斐です(笑)

 

今、私のサロンにはお洋服のブランド「アクアガール」さんのメイク用品がひと揃えあります。

今いろいろ試していますが、アイカラーのバリエーションはすごく、どのパーソナルカラーの

人の色も合いように全色網羅しています。これってすごい!!

 

リップカラーも発色が抜群です。

 

一度パーソナルカラーを受けられるとリップの色にも迷いなしです。

 

私のサロンでは化粧品の販売はしていませんが、表参道のアクアガールさんは

私のサロンから徒歩圏なので、そのままお買い物にも行けちゃいますよね。

 

さあ、クリスマスまでラストスパート!そして12月末のバーゲンシーズンまでに似合う色を

知って差をつけちゃいましょう!

東京・表参道駅3分のサロンでもお待ちしています。是非ご予約下さいね。