パーソナルカラー診断(東京)TOMOKO YABUKI

ブログ

似合う口紅の色 by パーソナルカラー診断・東京

最近、青山を歩いている人のメイクの色がどんどんはっきりしてきています。

メイク色の流行は色がはっきり出ること

 一年前からさかのぼってメイク色の流行はアイカラーが「ブラウン」、リップカラーは「グロスでほとんど色が出ない」が主流でした。 

でもこの1年はリップの色がどんどん濃くなってきています。

テレビでタレントさんや女優さんを見てみて下さいね。
今までメイクの色が全体的に薄いと、「似合わないメイクの色」をしていても人から見てもばれませんでした(笑)
 
こうしてリップの色が濃くなってくると・・・・

すごく顔色がきれいに見える似合うリップの色、

メイクが濃く見える似合わないリップの色などは

はっきり周りの人にはわかってしまいます。
(ただし自分では好きで使っているのでリップが浮いているの気が付きません。。。)
 
似合う口紅の色ってどうやって見つけるの?っていう人も多いかと思います。 

実はそれはパーソナルカラー診断で見つけることが出来るのです

パーソナルカラー診断はお肌の色、瞳の色の調和からお肌に似合うアイシャドウやリップカラーの色を分析していくものなのです。
 
お顔の下にいろいろな色の生地を乗せて、その生地の色の反射を見て分析していくのです。
パーソナルカラー診断って何?いう方はこちらを見てくださいね。
https://www.yabuki-tomoko.com/personal_color
 

さて今日はパーソナルカラー別の似合う口紅の色をご紹介していきますね。

写真はRMKさんの「インジスティブル リップスB」のシリーズからお借りました。
 
ご自身のパーソナルカラーがわからないという方は自分では自分のお肌の色を客観的に分析できる人はいないので、お肌の悩みから推測して見ると似合う色を見つけやすいですよ。
 
まずはトップバッターはブルーベース・ソフトタイプのサマーのリップカラーです。
(お肌の色の悩み:お顔全体に赤みが出やすい。目の周りにクマが出る)
瞳:目がソフトブラック)
 
04ピンク
04
05 ディープローズピンク
 
05
ブルーベース・ハードタイプ ウィンターの方はこちら。
(お肌の悩み:赤みがなくお肌全体がくすみやすい
瞳:白目と黒目のコントラストがはっきりしている)
 
19 フォログラフィックチェリーレッド
 
19
 
18 シャイニーレッド
 
18
反対にイエローベース・ソフトタイプのスプリング
(お肌の悩み:皮膚が薄く眼の下に青クマが出る
瞳:明るいガラス玉みたいな透明感がある)
 
01 ピーチ
 
01 ピーチ
 
12 シアーオレンジ
 
12
 
最後はイエローベース・ハードタイプのオータム
(お肌の悩み:頬に赤みがなく顔色が悪く見える
瞳:落ち着いた深いダークブラウン)
 
10 オレンジベージュ
 
 
 
10
 
22 ベージュゴールド
 
22
 

自分らしさが出る似合う口紅で、梅雨の時期を素敵に乗り切りましょうね。

東京・青山のサロンでお待ちしています。

2014.06.06