メイクやネイルの為に似合う色を見つける

 

今日は午前の部がご紹介の方のグループ、そして午後の部は個人のお客様に

メイクレッスン付パーソナルカラー診断にいらして頂きました。ありがとうございました!

 

私のパーソナルカラー診断はカウンセリングからスタートしますが、

午後の部のHP検索でいらして頂いたお客様に

「パーソナルカラー診断を以前からご存じでしたか?」とお聞きしたら

「知らなかったけれど、ネイルサロンに行ったらパーソナルカラー診断を受けると似合う

ネイルの色がわかって便利だとネイリストさんに聞いたので探して来てみました」との事。

 

そうなのです。似合うメイクの色やネイルの色は色の反射でお肌がキレイに見えるのです。

 

私はメイク関係のお仕事の方やネイリストの方、そしてヘアカラーをされる美容師の方が

パーソナルカラーを勉強して、そのお肌に映える色を提案

をして下さることが夢なんです。

 

それがお客様の「キレイ!!」にとって、とても重要なことなので。

 

それで今その方たちに向けての「パーソナルカラーのアナリストの養成講座」

の準備中です。

 

15年やってきて、似合う色でメイクをして「お顔がぱっと明るく」なって、「にこにこされて

楽しそうに帰られる」たくさんのお客様を見送っています。

色で皆様にもっと幸せになってほしいのです。

 

似合うネイルの色といえば、ちなみに私の今回のネイルはこちら。

私のパーソナルカラーのスプリングの色の中からコーラルピンクの逆フレンチです。

 

来週に企業様への出張のパーソナルカラーの講座に出かけるので、

上品なデザインをチョイスしました。

 

 

ネイルサロンは私のサロンと同じ表参道にある「イーキャラットさんです。

すごく腕がいいので気に入って通っています。

 

似合う色を見つける一つのポイントお教えしておきましょう。

似合う色はお肌の気になる色むらを隠してくれる「補色」なので、

 

目の下に青いクマが出やすい方 → イエローベースのオータム、スプリング

目の横とまぶたの上に茶クマ出やすい方 →ブルーベースのウィンターかサマー

 

の可能性があります。

 

皆様の目の下のクマはどちらですか?(笑)