マーク ケインの受注会へ出張パーソナルカラー

 

先週はドイツのアパレルブランドでヨーロッパやアジアを中心に展開している「マーク ケイン」

来年の春夏物の受注会にパーソナルカラーのアナリストして参加させて頂きました。

 

さすがヨーロッパのブランドだけあって、お洋服の色は本当にカラフル。

色がキレイでデザイン性も高く、見ているだけでワクワクしてしてしまいます。

場所は私のオフィスと同じ青山で、インポーターであるフェリーラインターナショナル様の

社屋の中に設定された展示会場です。まるで店舗のようにディスプレイされています。

 

私のお仕事は展示会場の一角に。

買い付けにいらしたお客様にパーソナルカラー診断をして差し上げたり、パーソナルカラーの

活用方法などをアドバイスをさせて頂きました。

 

自身のパーソナルカラーがわかっても、お洋服の色がないとがっかりしてしまいますが、

このブランドはパーソナルカラーのほとんどの色を網羅。

日本のブランドでは少ないスプリングのカラーも豊富です。

 

右側がスプリング系のお洋服で奥がオータム&ウィンター・カラーのお洋服です。

そしてこの左のエリアはサマー。私のパーソナルカラーはスプリングですが、いつもでサマーカラーが

憧れなんです。

そしてこちらのエリアはウィンターです。

ディスプレーのパーソナルカラー別にセッティングされていて見やすいですね。

 

一日目はこの9cmヒールで参加したら、さすがに明日がちょっと痛くなり次の日は少し低めに

しました(笑) 一日目がこの靴。

ヒールがオレンジ、テールの皮の色がコーラルピンクと完璧スプリングカラーです。

 

人に似合う色のお話をさせて頂くので、もちろん自分のパーソナルカラーに揃えます。

 

・・・・と言っても私のフローゼットはスプリングカラーで揃えてあるので、コーディネートが

楽にキレイに出来るようになっています。

自分のパーソナルカラーを知っていると無駄なお買い物をしなくて済みますよ。

 

私が参加したの2日間でしたが、バイヤーの皆様のお洋服のセレクトの仕方などはとても

勉強になりました。

 

そして今回お招き下さったフェリーラインターナショナル様に心からの感謝を申し上げます

 

私はドレープとメイク道具を詰めた20キロのバックとともにどこでも出張頂きます。

是非お声掛けくださいね。

 

企業様への出張講座はこちらに詳しく載せてあります。ご覧くださいね。

http://www.yabuki-tomoko.com/seminar