パーソナルカラー診断で似合う眉もゲット!

 

私の東京・表参道のサロンの個人のお客様はほとんどが口コミやご紹介でいらして下さっている人が

多いのですが、昨日のお客様はHPの検索で探してくださったとのこと。

そして私のサロンを選んでくれた理由は「プロフィールの写真がきれいだったので」!!

 

お世辞とはいえ「キレイ!」って言われると本当に嬉しいものですよね。

私も皆さまがますます「キレイな人!とか素敵な人」になられるように

お手伝いしていきたいです。

 

今日はレッスンの間にファッション誌のパーソナルカラー別の仕分けとチェックをしていました。

 

 

サマー、ウィンター、スプリング、オータムの4つのパーソナルカラー別のコーディネート表は

もちろん作成してありますが、ファッションは生き物。

 

毎月雑誌を購入してどんな服がどのカラーなのか見てわかるように雑誌にポストイットで

チェックしておきます。こうすればパーソナルカラー別のお洋服が一目でわかるし、

それをお店ですぐに購入出来ますから

 

パーソナルカラー診断は素肌でお肌の色を分析していきますので、診断の際にはメイクを落として

頂きます。私のサロンのカラー診断はフルメイク付なのでパーソナルカラー別の似合う色で

フルメイクをしていきます。

 

これは私が使っているアイカラーの一部。いろいろなメーカーのアイカラーを詰め込んでいます。

 

私はメイクはきちんと学校に行って基礎から勉強していますし、企業でメイクの講師もしています。

 

もう何千人の人のメイクをしているので、「人の骨格」を見ながら「いいところ」を引出しながら

メイクをすることが得意です。

眉も骨格に合わせて、なりたいイメージに合わせて書いていきます。

 

眉の書き方を変えるだけで印象が本当にアップします!!

メイク後、皆さんびっくりされます。

似合う色もわかり、似合うメイクや眉もわかると一石二鳥ですよね。

 

さあ、明日も皆さんが素敵になって、楽しい一日が遅れるように頑張ります。