パーソナルカラー・アナリスト養成講座@東京・青山

 

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

 

私は24日のクリスマスイブは表参道のサロンで行っている

「パーソナルカラー・カラーアナリスト養成講座」の授業でした。

イブにかかわらずモデルの方3名の方にもご参加頂いて真剣な授業の日になりました。

 

これはパーソナルカラー分析をする前のお客様への

コンサルティングの実践練習風景です。

私が写真を撮っているので写真には写っていません(笑)

 

この日は学科の最後の日で、いろいろお伝えしなくてはならないことが多く、

授業が長引いてしまいました。

生徒の皆さん、イブの準備は大丈夫でしたか?

 

モデルの皆様にも心からの感謝しています。ありがとうございます。

 

1月からは生徒の皆さんは実際のお客様のパーソナルカラー診断のアシスタントの授業となります。

 

私はこの講座を実際にカラー診断のアナリストとして、実践的に使えるように授業を組み立ててみました。

私は15年以上前に同じようにスクールに通いましたが内容があまりに実践的でなくて、

自分で仕事を始めて本当に苦労したからです。

 

なので今回のアナリスト養成講座をするにあたって、

自分のノウハウをギュッと詰め込んだものにしようと思ってテキストを作りました。

 

ただ勉強は自分で頑張らないとならない事って多いですよね。

自分でやってみてわからない事を聞く。これが一番早く覚える近き道だと思うのです。

私が出来るのはノウハウを正確に教える事だけ。あとは生徒さんの頑張りを応援するだけです。

 

私は是非この講座は「人にお洋服をアドバイスをするショップのスタッフの方」、

「メイクを販売する美容部員の方」やなどに特に受けて頂きたいと思っています。

 

お客様に対して流行色を売るばかりではなく、

お客様お一人、お一人が「その人らしくキレイに輝く色」

をアドバイスして差し上げてほしいといつも心から願っています。

 

人は色によって印象が大きく変わり、笑顔になり、

そして自信に満ちていく姿をずっと見てきているので。

 

養成講座の第2期は1月15日(水)からスタートです。

詳しくは日程等はこちらを見て下さいね。

http://www.yabuki-tomoko.com/course

 

前向きな生徒の方にお会いできることを楽しみにしています。