• パーソナルカラー診断で口紅の色をきちんと選ぶ

    口紅の色で悩んだ事はありませんか?

    お勧めの新色リップを買ってみたもののかえってお顔が暗くみえたり、反対にすごくリップだけ目立ってしまったり。

    メイクカラーのお悩みはパーソナルカラー診断で解決できます。
    一生に一度受けるだけで、自分にぴったりの自分の口紅の色がわかるのですごく便利です。

    カラー診断のやり方はドレープと言ういろいろな布をお顔の下に当てて、その色反射でお肌にキレイに見える色を探していきます。 自分に似合うメイクカラーが分かれば、無駄なお買い物をしなくて済みますよね。

    a

    パーソナルカラー診断とは、お肌の色と瞳の色の色の調和から、 「スプリング」、「サマー」、
    「オータム」、「ウィンター」と言う4つのグループから 自分のグループを探します。
    例えば「赤が似合います」と言うのではなく赤ならどんな赤が似合うかを探していきます。

    スプリングはオレンジ系のもみじのような「オンレンジレッド」、
    サマーはバラの花のような優しい「ローズレッド」
    オータムは郵便ポストのような「朱赤」
    ウィンターは赤ワインのような「ボルドーレッド」

    皆さんはご自分がどの赤が似合うかわかりますか?
    パーソナルカラーの4つのグループの特徴はこちらから見てください。→ こちら

     

    shutterstock_245683012

    一生に一度受ければOKだからこそ、正確にカラー診断をしてくれるサロンを選ぶのが大切だと思います。

    先日にいらしたお客様は他のサロンでカラー診断を受けて、寒色系ではっきりした色の「ウィンター」だったようで、「自分のパーソナルカラーはわかっているので、メイクレッスンだけ受けたい」とご希望でした。
    ただメイクのお悩みは「頑張ってメイクをしているけれど、いつも顔色が暗くて困っている」がお悩みでした。
    持っている化粧道具を拝見すると、すべてウィンター。診断を受けてから全て買い揃えたそうです。

    でも19年カラーアナリストをしている私がお顔を拝見すると、どうしても「ウィンター」ではない。。。。お客様も私の顔色が変わったのがわかったらしく、もう一度カラー診断をきちんと受けたいと「メイクレッスン付カラー診断」にご変更。

    きちんとドレープもあてて、ひとずつチェックしていくと、ご自分でも寒色系ではなく、暖色系が似合う事がわかるらしく、「暖色系と寒色系、どちらの方がいいと思いますか?」と言う質問に必ず正解の暖色系の方をご自分でもチョイス。実は暖色系のソフトタイプの「スプリング」でした。

    以前受けたカラー診断は「メイクしたまま」だったそうで、はやり素肌の受けた方が正確ですよね。
    スプリングカラーでメイクをしたらすごく明るく見えて、私まで嬉しくなってしまいました~!!

    私のサロンでのパーソナルカラー診断はすべてフルメイク付きなので、色での印象の違いがご実感できるかと思います。

    似合う色で「ますます輝く印象」を手にしてみませんか?
    東京・青山のサロンでお待ちしております。

    東京・表参道駅3分 パーソナルカラー診断&メイクレッスンサロン

    o0248007010962898042

     

     


  • パーソナルカラー別ネイルのご紹介@サマー(夏)編

    夏のバーゲンが始まりましたね。ご自分の似合う色=パーソナルカラーを知っておくと、

    バーゲンの時に迷わずに自分に似合うお洋服をゲットできますよね。

     

    私の東京・表参道のパーソナルカラー診断のサロンは、

    バーゲンに間に合わせるべくいらっしゃるお客様でこの時期はいつになく混み合っております。

    ご予約フォームには第3希望日にしか入力出来ませんが、出来れば余白の欄に

    いらっしゃれる日程を多めに入力頂けると助かります。

     

    さて今日はパーソナルカラー別のネイルカラーのご紹介、第2弾!

    サマー(夏)のタイプの向けのネイルです。

    パーソナルカラーって何??と言う方はこちらを見てくださいね。

    http://www.yabuki-tomoko.com/personal_color/

     

    サマーの方は特徴は、ピンク系の白肌か、ソフトの赤味の出る浅黒いお肌の方で、

    瞳の色はソフトブラックまたは優しいこげ茶です。

    お肌全体に赤味が出るのがお悩みで、暖色の色はますます赤味が出てしまうのでNGカラーです。

    寒色系のパステルカラーがお肌の赤味をクールだんしてくれて、お肌に透明感を出してくれます。

     

    お写真は私がお世話になっている、表参道駅から3分のネイルサロン「イーキャラット」さん

    からお借りました。センスがよくて、とても上手なのでおすすめサロンです。

    サマーの方のピンクはベイビーピンク。春の桜の花のような色です。

    優しい色がピンク系のお肌にぴったりです。

    70822055_624_v1498629631

     

    サマーの赤はローズレッド。

    シルバーラインと合わせると華やかになりますよね。

    55584489_624_v1496620902

     

    そしてローズピンクも華やかですよね。

    55528628_624_v1496891180

     

    サマーでクルーナイメージのネイルにしたい方にはネイビーカラーもおすすめです。

    104345372_624_v1470658371

     

    そして最後にサマーのポップネイルはこちら。

    ラベンダーやピンク、パステルブルーグリーンも可愛いですよね。

    Exif_JPEG_PICTURE

    Exif_JPEG_PICTURE

    参考になりましたか?

    似合う色でネイルをしたり、メイクをしたりするとテンションがアップしますよね。

     

    ご自分のパーソナルカラーがわからないという方は是非サロンにいらして下さいね。

    6000名以上のカラー診断をしているプロにアナリストが、

    あなたの似合う色をしっかり診断していきます。

     

    パーソナルカラー診断はお友達とご一緒に来ていただいた方が楽しいですよ。

    人のカラー診断は客観的に見れますから。

    NGの色だと「お顔が大きく見える」、「くすみが強く見える」、「ほうれい線に影が出る」

    などの変化がはっきり認識できます。

    私のサロンはお友達の同士のグループ割引もあってお得なのです!

    沢山の皆様にお会いできる事を楽しみにしています。

     

    東京・青山パーソナルカラー診断&メイクレッスンサロン

    o0248007010962898042

     

     

     

     


  • パーソナルカラー別ネイルのご紹介@スプリング(春)編

    東京・表参道駅3分のパーソナルカラー診断のサロン「TOMOKO YABUKI」には
    先週末もご紹介や口コミで静岡、青森、台湾などたくさんのエリアから
    素敵なお客様がいらして下さいました。
    皆様、お会い出来て嬉しかったです。ありがとうございました~。

    パーソナルカラー診断は一生に一度受けるだけでいいので、

    私のサロンは毎日、初めてお会いするお客様ばかりです。
    一度診断を受けると、自分に似合う色がわかるとお洋服選びやメイクカラー選び、
    そして今日ご紹介するネイルの色選びにも役に立ちますよね。

    今日はパーソナルカラー・スプリングの方のネイルカラーをご紹介!

    スプリングはお肌のクリームアイボリーか明るい小麦色、色素が薄いので
    瞳の色が明るいブラウンでキラキラとしてした印象です。
    小学校の時に日本人の両親なのに、北欧系クウォーターかハーフに見える、
    色素が薄い感じ見える人です。暖色系の彩度の高い色が似合います。

    実は私が「スプリング」。だから今日は私が最近したネイルをご紹介しますね。

    今、私がしているネイルはこちら。

    ネイル4
    初夏らしく、スプリングの中の明るくてホップな色をセレクト。
    そして、シンプルな色の場合はベースカラーをただの白ではなく、暖色系のピーチベージュを
    セレクト。イエローベースのスプリングはゴールドラインが似合うます。
    にこちゃんマークがお気に入りでした。

    ネイル2

    そして、スプリングの人が似合うピンク・コーラルピンクを取り入れた、
    ポールスミス系のポップなネイルがこちら。

    ネイル3

    そして最後はスプリングの赤のネイルはこちら。

    Processed with MOLDIV

     

    ネイルカラーは第一印象にはあまり関係ありませんが、自分自身の目に触れる場所。
    指先がキレイに見えると「元気!!」が出ますよね。

    パーソナルカラーって何??と言う人はこちらを見てくださいね。
    http://www.yabuki-tomoko.com/personal_color/

    こちらのネイルは表参道の「イーキャラット」さんでやって頂いています。

    似合う色がわからないという方は是非お会い出来たら嬉しいです。
    東京・青山のサロンでお待ちしています!

    東京・表参道パーソナルカラー診断&メイクレッスンサロン

    o0248007010962898042

     

     


  • マキア・パーソナルカラーで似合うリップカラーを教えます

    自分に似合うリップの色を知っていますか?

    最近はリップの色もはっきりマッド系が流行っていますよね。

     

    その分、似合わないメイクカラーをしてしまうと「メイクがいつも濃いと言われる」

    反対に「ちゃんとメイクをしているのにメイクをしていないと言われる」

    言う事になってしまいます。

    パーソナルカラーはお肌の色と瞳の色からお似合いになるリップカラーや

    アイシャドウの色を見つけます。

     

    ただピンクのリップをつければいいのではなく、どんなピンクを付けたら

    「お肌がきれいに見えるのか」まで、パーソナルカラー診断では

    細かく見つけることが出来ます。ピンクと言ってもいろいろなピンクがありますから。

     

    ● サクラのお花の色のようなベイビーピンク(サマー)

    ● オレンジ系の明るい珊瑚色のようなコーラルピンク(スプリング)

    ● 青味が強いはっきりとしたビィビィドピンク(ウィンター)

    ● そしてオレンジが入ったナチュラルなサーモンピンク(オータム)

    shutterstock_227349097

     

    どうぜつけるならば、似合って人から「素敵~!!」って言われたいですね。

    美容雑誌の「MAQUIA」(マキア)さんでパーソナルカラー別の

    アイカラーやアシャドウの色のP16ページの監修を昨年と今年の3月号と

    続けてやらせて頂いています。

     

    マキアオンラインでは、簡単な診断とパーソナルカラー別の2017年新色のリップと

    ブラウンアイシャドウを紹介しています。

     

    本来はドレープを言う布をお顔の下にあてて診断をしていくのですが、

    自分のパーソナルカラーとちょっと簡単にチェックしてみたい、

    自分のパーソナルカラーは知っているけれど、新色のリップカラーを知りたい

    と言う方はマキアオンラインのこちらの記事を見てくださいね。

     

    マキアの記事 → パーソナルカラーで似合うアイパレッド&リップを教えます!

     

    パーソナルカラーは一生に一度受ければいいので、

    「簡易診断では自分のカラーがわからない!」という方は東京・青山の

    YABUKIのサロンまでいらして下さいね。

     

    メイクレッスンとカラー診断を一緒に受けられるメイクレッスン付カラー診断の

    2名様割引のコースをつくりました。

    カラー診断だけでなく、メイクレッスンにも興味がある方はどうぞ。

    パーソナルカラー診断ベーシック

    皆さまがレッスン後にキラキラと輝いてお帰り頂く事が、私の楽しみです!

     

    東京・表参道パーソナルカラー診断&メイクレッスンサロン

    o0248007010962898042

     

     

     


  • 第一印象アップのパーソナルカラー診断@東京

    4月も中旬。私のパーソナルカラー診断&メイクレッスンのサロンには、4月から

    マネージャーになったという方が続けていらして下さっています。

    30代半ばの女性たち。どんどん、大きな会社でも女性の進出が多くなっていますね。

     

    管理職になると周りから見られ方も違いますよね。

    やっぱりステイタスにあった印象って大切です。もちろん男性も(^^)/

     

    私の昔からの友人のファイナンシャルプランナーのMoney&Youの取締役の

    高山一恵さんのプロフィールの写真のメイクを最近やらせてもらいました。

     

    彼女とは10年以上前からの友人。以前プロフィールの写真のメイクをやらせてもらって

    ましたが、前回の時は日程が合わずに、パーソナルカラーのわからない他のメイクさんに

    やってもったのですが、その時の写真がこちら ↓

    全然、彼女の知的な印象が出ていないて。。。

    S_5721833498392

     

    そして、私が高山さんのパーソナルカラーである寒色系のソフトな色の「サマー」で

    メイクをしたプロフィールの写真はこちら ↓

    S_5721831977309

     

    印象が全然ちがいますよね。

    似合う色のメイクをしたり、洋服の色を選んだりするだけで「第一印象」は

    格段にアップします。

    パーソナルカラー診断はお顔の下に生地をあてて、その色反射で似合う色のグループを

    見つけていきます。

    0022_xlarge

    一生に一度受けるだけでいいので、「何色が似合うのだろう~???」と悩んでいる方は

    早めにカラー診断をうけてすっきりしてみてくださいね。

     

    私のブラッシュアップStyleのサロンのパーソナルカラー診断のコースには

    必ずフルメイクがついてきます。

    メイクレッスン付きカラー診断もありますので、変身メイクを自分でも出来るように

    レッスンさせて頂いています。

    パーソナルカラー診断のコース→ http://www.yabuki-tomoko.com/personal_color_basic/

     

    似合う色での印象アップは「恋にも効きます!」

    仕事よりもプライベートが重要と思い人も是非いらして下さいね。

    お友達割引もあります。みんなでワイワイ受けて頂くと楽しいですよ。

     

    東京・表参道 パーソナルカラー診断&メイクレッスン サロン

    o0248007010962898042