• パーソナルカラー別ネイルのご紹介@スプリング(春)編

    東京・表参道駅3分のパーソナルカラー診断のサロン「TOMOKO YABUKI」には
    先週末もご紹介や口コミで静岡、青森、台湾などたくさんのエリアから
    素敵なお客様がいらして下さいました。
    皆様、お会い出来て嬉しかったです。ありがとうございました~。

    パーソナルカラー診断は一生に一度受けるだけでいいので、

    私のサロンは毎日、初めてお会いするお客様ばかりです。
    一度診断を受けると、自分に似合う色がわかるとお洋服選びやメイクカラー選び、
    そして今日ご紹介するネイルの色選びにも役に立ちますよね。

    今日はパーソナルカラー・スプリングの方のネイルカラーをご紹介!

    スプリングはお肌のクリームアイボリーか明るい小麦色、色素が薄いので
    瞳の色が明るいブラウンでキラキラとしてした印象です。
    小学校の時に日本人の両親なのに、北欧系クウォーターかハーフに見える、
    色素が薄い感じ見える人です。暖色系の彩度の高い色が似合います。

    実は私が「スプリング」。だから今日は私が最近したネイルをご紹介しますね。

    今、私がしているネイルはこちら。

    ネイル4
    初夏らしく、スプリングの中の明るくてホップな色をセレクト。
    そして、シンプルな色の場合はベースカラーをただの白ではなく、暖色系のピーチベージュを
    セレクト。イエローベースのスプリングはゴールドラインが似合うます。
    にこちゃんマークがお気に入りでした。

    ネイル2

    そして、スプリングの人が似合うピンク・コーラルピンクを取り入れた、
    ポールスミス系のポップなネイルがこちら。

    ネイル3

    そして最後はスプリングの赤のネイルはこちら。

    Processed with MOLDIV

     

    ネイルカラーは第一印象にはあまり関係ありませんが、自分自身の目に触れる場所。
    指先がキレイに見えると「元気!!」が出ますよね。

    パーソナルカラーって何??と言う人はこちらを見てくださいね。
    http://www.yabuki-tomoko.com/personal_color/

    こちらのネイルは表参道の「イーキャラット」さんでやって頂いています。

    似合う色がわからないという方は是非お会い出来たら嬉しいです。
    東京・青山のサロンでお待ちしています!

    東京・表参道パーソナルカラー診断&メイクレッスンサロン

    o0248007010962898042

     

     


  • マキア・パーソナルカラーで似合うリップカラーを教えます

    自分に似合うリップの色を知っていますか?

    最近はリップの色もはっきりマッド系が流行っていますよね。

     

    その分、似合わないメイクカラーをしてしまうと「メイクがいつも濃いと言われる」

    反対に「ちゃんとメイクをしているのにメイクをしていないと言われる」

    言う事になってしまいます。

    パーソナルカラーはお肌の色と瞳の色からお似合いになるリップカラーや

    アイシャドウの色を見つけます。

     

    ただピンクのリップをつければいいのではなく、どんなピンクを付けたら

    「お肌がきれいに見えるのか」まで、パーソナルカラー診断では

    細かく見つけることが出来ます。ピンクと言ってもいろいろなピンクがありますから。

     

    ● サクラのお花の色のようなベイビーピンク(サマー)

    ● オレンジ系の明るい珊瑚色のようなコーラルピンク(スプリング)

    ● 青味が強いはっきりとしたビィビィドピンク(ウィンター)

    ● そしてオレンジが入ったナチュラルなサーモンピンク(オータム)

    shutterstock_227349097

     

    どうぜつけるならば、似合って人から「素敵~!!」って言われたいですね。

    美容雑誌の「MAQUIA」(マキア)さんでパーソナルカラー別の

    アイカラーやアシャドウの色のP16ページの監修を昨年と今年の3月号と

    続けてやらせて頂いています。

     

    マキアオンラインでは、簡単な診断とパーソナルカラー別の2017年新色のリップと

    ブラウンアイシャドウを紹介しています。

     

    本来はドレープを言う布をお顔の下にあてて診断をしていくのですが、

    自分のパーソナルカラーとちょっと簡単にチェックしてみたい、

    自分のパーソナルカラーは知っているけれど、新色のリップカラーを知りたい

    と言う方はマキアオンラインのこちらの記事を見てくださいね。

     

    マキアの記事 → パーソナルカラーで似合うアイパレッド&リップを教えます!

     

    パーソナルカラーは一生に一度受ければいいので、

    「簡易診断では自分のカラーがわからない!」という方は東京・青山の

    YABUKIのサロンまでいらして下さいね。

     

    メイクレッスンとカラー診断を一緒に受けられるメイクレッスン付カラー診断の

    2名様割引のコースをつくりました。

    カラー診断だけでなく、メイクレッスンにも興味がある方はどうぞ。

    パーソナルカラー診断ベーシック

    皆さまがレッスン後にキラキラと輝いてお帰り頂く事が、私の楽しみです!

     

    東京・表参道パーソナルカラー診断&メイクレッスンサロン

    o0248007010962898042

     

     

     


  • 第一印象アップのパーソナルカラー診断@東京

    4月も中旬。私のパーソナルカラー診断&メイクレッスンのサロンには、4月から

    マネージャーになったという方が続けていらして下さっています。

    30代半ばの女性たち。どんどん、大きな会社でも女性の進出が多くなっていますね。

     

    管理職になると周りから見られ方も違いますよね。

    やっぱりステイタスにあった印象って大切です。もちろん男性も(^^)/

     

    私の昔からの友人のファイナンシャルプランナーのMoney&Youの取締役の

    高山一恵さんのプロフィールの写真のメイクを最近やらせてもらいました。

     

    彼女とは10年以上前からの友人。以前プロフィールの写真のメイクをやらせてもらって

    ましたが、前回の時は日程が合わずに、パーソナルカラーのわからない他のメイクさんに

    やってもったのですが、その時の写真がこちら ↓

    全然、彼女の知的な印象が出ていないて。。。

    S_5721833498392

     

    そして、私が高山さんのパーソナルカラーである寒色系のソフトな色の「サマー」で

    メイクをしたプロフィールの写真はこちら ↓

    S_5721831977309

     

    印象が全然ちがいますよね。

    似合う色のメイクをしたり、洋服の色を選んだりするだけで「第一印象」は

    格段にアップします。

    パーソナルカラー診断はお顔の下に生地をあてて、その色反射で似合う色のグループを

    見つけていきます。

    0022_xlarge

    一生に一度受けるだけでいいので、「何色が似合うのだろう~???」と悩んでいる方は

    早めにカラー診断をうけてすっきりしてみてくださいね。

     

    私のブラッシュアップStyleのサロンのパーソナルカラー診断のコースには

    必ずフルメイクがついてきます。

    メイクレッスン付きカラー診断もありますので、変身メイクを自分でも出来るように

    レッスンさせて頂いています。

    パーソナルカラー診断のコース→ http://www.yabuki-tomoko.com/personal_color_basic/

     

    似合う色での印象アップは「恋にも効きます!」

    仕事よりもプライベートが重要と思い人も是非いらして下さいね。

    お友達割引もあります。みんなでワイワイ受けて頂くと楽しいですよ。

     

    東京・表参道 パーソナルカラー診断&メイクレッスン サロン

    o0248007010962898042

     


  • 似合う色でビジネスシーンを彩る@パーソナルカラー診断

    3月になり、4月の新生活に向けて心弾ませている方も多いはず。

    この時期は私の東京・表参道のパーソナルカラー診断とメイクレッスンのサロンは

    新生活に向けての準備のために、カラー診断を受けに来てくださったりする方が多いです。

     

    育休明けのママさんのグループもこの時期の受講が増えます。

    4月の復職にむけて今までのお家で過ごすゆったりとしたお洋服から、

    「またオフィス向けに変身しなくちゃ。でもビジネスシーンの服を選ぶのが難しい~!

    いつも同じ感じになっちゃう」と駆け込んでいらっしゃいます。

     

    また4月から会社で新しいセクションに移動予定の方や新卒で会社に行かれる方、

    「せっかくだから第一印象が上がる、春のお洋服をそろえたい!」というお悩み解決の

    お手伝いが出来ます。

    パーソナルカラー診断はあなたのお肌の色と瞳の色の調和から似合うお洋服や

    似合うメイクの色もわかって便莉です。

    パーソナルカラーって何??と言う方はこちらを見てください ⇒ こちら。

     

    パーソナルカラー診断は一生に一度受けるだけでいいので、無駄なお買い物をしたくない、

    クローゼットの整理をしたいという方は男女問わずにお勧めです。

     

    今日はパーソナルカラー別のジャケットをご紹介します。

    お写真はZOZOTOWNの女性のジャケットのページからお借りました。

    http://zozo.jp/women-category/jacket-outerwear/

    「みんなと一緒ではなく、ビジネスシーンでも自分らしく!」と思っているかたは

    ご覧くださいね。

     

    まずはお肌がピンク系でお顔を赤味が出やすく、優しいソフトブラックの瞳をしている

    サマーの方のジャケットはこちら↓

    薄いグレーと薄いブルーのインナーの組み合わせがお肌に透明感を出してくれます。

    17013463_18_D_500

    サマーの方の定番ジャケットは紺! 黒よりも絶対に紺の方が知的なイメージをアップしてくれます。

    14828637B_16_D_500

    そしてサマーの方の優しい印象をアップしてくれるチャコールグレーもおすすめです。

    14343054B_16_D_500

     

    お肌の色がベージュ系で皮膚感が薄く、瞳の色がガラス玉のように明るい

    スプリングの方のジャケットはこちら↓

    定番はクリームアイボリー! 真っ白なジャケットは貧血に見えてしまいますので、

    アイボリーなのお顔の色がアップしてきれいですよ。

    18461912_B_01_500

    スプリングの方でもグレー系を着てみたいと思ったら、黄味が入っているベージュグレーを

    チョイスしてみてくださいね。金融系のお仕事の方でもOKですよね。

    13716806_14_D_500

    そしてスプリングの最後はライトベージュ。

    柔らかい印象を損なわずにビジネスシーンに対応しますよね。

    18070008_B_07_500

     

    今度はお肌に赤味がなくて、雪のように白いか、浅黒い健康的なお肌、

    瞳が白目と黒目のコントラストがしっかりあり、目力があるウィンターの方はこちら↓

    定番のジャケットはもちろん、黒! 春先はインナーをアイシー系のブルーや

    アイシーラベンダーなどの白っぽいインナーを入れれば重く見えません。

    13200754B_8_D_500

    ウィンターの方で、もっと春っぽく明るい色のジャケットをお望みならばこちら

    アイシーグレー。パステルグレーにもっと白を加えた透明感が出る色です。

    15759077_3_D_500

    またウィンターの方はダークグレーのツイードなど、重みのある印象に作るとかっこいいです。

    14455181_16_D_500

     

    そして最後はお肌のクリーム系であまり赤味が出なくて、瞳が落ち着いだダークブラウンの

    オータム方はこちら↓

    グリーンが入ったベージュなどてモードっぽくて素敵です。大きなアクサセリーをつけて

    コントラストを出してください。

    11650856B_b_23_500

    そしてオータムの方のビジネス向きのジャケット色は難しいので、ダークな紺などに

    ブラウンのインナーと一緒にコーディネートすると素敵です。

    11024852B_16_D_500

    そしてオータムの最後はこちら。光沢のあるベージュ。ハードタイプのオータムは

    光沢のあるものを選ぶと華やかな印象がアップします。

    11060270_171_D_500

    いかがでしたか? ジャケットでもいろいろな色がありますよね。

    せっかくですから、自分を引き立ててくれる似合う色(パーソナルカラー)から

    チョイスしてみて下さい。

    人の印象に残るあなたになれますよ!

    パーソナルカラーがわからないという方は、東京・表参道駅3分のサロンでお待ちしております。

     

    パーソナルカラー診断&メイクレッスン
    サロン&スクール

    o0248007010962898042

     


  • 婚活&恋に効くパーソナルカラー診断@東京

    先日、結婚相談所をやっている友人とランチをしました。

    その相談所ではたくさんの登録されているデーターから、お互いの好みや希望などから

    最適な人をマッチングしていくそうです。

    たくさんの中からマッチングしてもらえるのも楽しそうですね。

    自分の人生の中でそんなにたくさんの人に出会う事がなかなか出来ないので。

     

    そのデーターにはもちろん顔写真をつけるそうで、やっぱりそうなると

    データーの内容はもちろんの事、写真の印象もかなり重要ですよね。

     

    写真では細かい所は見えませんから、パッと見た全体の印象が重要になってきますよね。

    メイクで言えば、アイラインの入れ方よりも「お肌が明るくきれいに見えるメイクカラー」

    選ぶ事が大事です。

    アッ!もちろん上手でなくてもいいので、しっかりアイラインは入れてください。

    それも必ずリキッドタイプのもので!リキッドタイプのアイラインはプラスティックみたいに

    固まり、瞳にレフ版のように反射して「瞳がキラキラ」と見えるからです。

    楽だかと言ってペンシルタイプはNGです。下に付きやすいですし。

     

    アイラインはなれるまでは難しいので、本番に備えて夜にメイクを落とすときに

    練習するといいかと思います。今のリキッドアイラインはお湯でオフできるので、

    ファンデーションを落とす時に一緒に練習しちゃうのです。

    失敗したらそのままお湯でオフすればOK。

    練習をしないでデートや顔合わせの時にいきなりすると緊張して必ず失敗してしまいます。

     

    最近は「婚活リップ」というキーワードもよく聞きますよね。

    そのリップを付けると恋や婚活に成功すると言われているリップですよね。

    shutterstock_158017271-1

    パーソナルカラー診断ではあなたのお肌をきれいに見せてくれるリップカラーを診断出来るのです。

    上記のようにリップの色もいろいろ。

    最近は濃い色のリップを流行っているので、「似合う、似合わない」いわく

    「お肌から浮いて見える」、「お肌につけると沈んで見える」がはっきりとしてしまいます。

     

    お肌の色と瞳の色の調和から「あなたらしさが出て、お肌と瞳がキレイに見える色」を

    探すことが出来て、ドレープという布を顔の下にいれて色の反射で見ていきます。

    %e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%ba%a7-022

    パーソナルカラー診断って何?という方はこちらを見てくださいね。

    パーソナルカラー診断とは? ➡ http://www.yabuki-tomoko.com/personal_color/

     

    メイクカラーの選び方で一番NGのパターンは、アイカラーはベージュ系、

    チークがローズピンクでリップがコーラルと混ぜこぜで使う事。

    暖色系と寒色系をごちゃごちゃ使うとメイクって濃く見えるんです

    お肌にあわせて、暖色系なら暖色系、寒色系なら寒色系と色を統一すると

    お肌の上に乗せた時にカラーコーディネートがキレイに出来てメイクが上手に見えますよ。

     

    私のサロンでパーソナルカラー診断の前に皆様にコンサルティングすると、

    メイクカラーを色をごちゃごちゃに持っていると、

    アイカラーとチークは使うけれどリップを抜かすなどしている方が多いです。

    実は全部つけると濃く見えるので、自分で調整して何か使わないものが出てしまうようです。

     

    似合うメイクの色で統一メイクをするだけでお顔が華やかにそしてきれいに見えますよ。

    恋の始まりはやっぱり「第一印象!!」

    印象をアップするだけで、人の心に印象が残る「恋に強い女子」になりますよ。

    shutterstock_384341362%e7%b8%ae%e5%b0%8f%e7%89%88

    是非お手伝いさせてくださいね。東京・表参道のサロンでお待ちしております。
    東京・表参道 パーソナルカラー診断&メイクレッスンサロン

    o0248007010962898042