• パーソナルカラーのスクール授業は進行中@東京

    パーソナルカラーのカラーアナリスト養成スクールが1月からスタートし、

    授業も中盤を迎えています。

     

    私のスクールは、表参道のサロンで開催している為に少数人数で

    しっかりと実践から学ぶカリキュラムとしています。

    ブラッシュアップStyleのパーソナルカラーの資格スクールの内容 ⇒ こちら

     

    その為に毎回、カラー診断モデルの方にもいらして頂いております。

    今週は3名の生徒に対して3名のモデルの方にいらして頂きました。

     

    授業の開始の前に皆さんでお茶を飲みながら自己紹介中です。

    Processed with MOLDIV

    男性の生徒さんは美容師の方。

    美容師さんもパーソナルカラーのアナリストの資格があれば、

    カラー診断をしてお客様のぴったりのヘアカラーのアドバイスが出来ますから、

    ぴったりの勉強だと思います。

    またブライダル関係のお仕事をしている方も、似合うドレスの色やブーケの色、

    会場の装花の色のコーディネートのアドバイスの為にパーソナルカラー診断の資格を

    持っているととてもお仕事の役に立つかと思います。

     

    私は18年以上で6000名以上の方の診断している経験をスクールカリキュラムに

    取り入れたオリジナルの教科書でやっています。

     

    正確にしっかりと似合う見つけるプロを育てる事がこのスクールのモットーです。

    さらにお客様に「似合う色で自信を持って頂けるよう」、

    「気持ちが前向きになって元気を出して頂けるよう」頑張れるアナリスト

    なってほしいと心から願って授業をしています。

     

    みんな、それぞれの仕事の後に19時スタートで表参道の教室に集合。

    私のスクールではなるべく自分でやれることは家でやってもらって、なるべく授業を

    実践の時間に使えるようにしています。

    その為に宿題が多いですが、皆さん本当に頑張っています。

    Processed with MOLDIV

    私も授業が終わってサロンを出るのが12時近くとなりますが、

    あと少し頑張ります!

     

    2月と3月はスクール等がありますので、個人の方のパーソナルカラー診断は夜間の部を

    お休みとさせて頂いております。

    ただ、個人のカラー診断も夜間の部以外は随時承っております。

    沢山の方にまたお会い出来たら嬉しいです。

     

    東京・表参道 パーソナルカラー診断&メイクレッスン
    サロン&スクール

    o0248007010962898042

     

     

     


  • 婚活&恋に効くパーソナルカラー診断@東京

    先日、結婚相談所をやっている友人とランチをしました。

    その相談所ではたくさんの登録されているデーターから、お互いの好みや希望などから

    最適な人をマッチングしていくそうです。

    たくさんの中からマッチングしてもらえるのも楽しそうですね。

    自分の人生の中でそんなにたくさんの人に出会う事がなかなか出来ないので。

     

    そのデーターにはもちろん顔写真をつけるそうで、やっぱりそうなると

    データーの内容はもちろんの事、写真の印象もかなり重要ですよね。

     

    写真では細かい所は見えませんから、パッと見た全体の印象が重要になってきますよね。

    メイクで言えば、アイラインの入れ方よりも「お肌が明るくきれいに見えるメイクカラー」

    選ぶ事が大事です。

    アッ!もちろん上手でなくてもいいので、しっかりアイラインは入れてください。

    それも必ずリキッドタイプのもので!リキッドタイプのアイラインはプラスティックみたいに

    固まり、瞳にレフ版のように反射して「瞳がキラキラ」と見えるからです。

    楽だかと言ってペンシルタイプはNGです。下に付きやすいですし。

     

    アイラインはなれるまでは難しいので、本番に備えて夜にメイクを落とすときに

    練習するといいかと思います。今のリキッドアイラインはお湯でオフできるので、

    ファンデーションを落とす時に一緒に練習しちゃうのです。

    失敗したらそのままお湯でオフすればOK。

    練習をしないでデートや顔合わせの時にいきなりすると緊張して必ず失敗してしまいます。

     

    最近は「婚活リップ」というキーワードもよく聞きますよね。

    そのリップを付けると恋や婚活に成功すると言われているリップですよね。

    shutterstock_158017271-1

    パーソナルカラー診断ではあなたのお肌をきれいに見せてくれるリップカラーを診断出来るのです。

    上記のようにリップの色もいろいろ。

    最近は濃い色のリップを流行っているので、「似合う、似合わない」いわく

    「お肌から浮いて見える」、「お肌につけると沈んで見える」がはっきりとしてしまいます。

     

    お肌の色と瞳の色の調和から「あなたらしさが出て、お肌と瞳がキレイに見える色」を

    探すことが出来て、ドレープという布を顔の下にいれて色の反射で見ていきます。

    %e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%ba%a7-022

    パーソナルカラー診断って何?という方はこちらを見てくださいね。

    パーソナルカラー診断とは? ➡ http://www.yabuki-tomoko.com/personal_color/

     

    メイクカラーの選び方で一番NGのパターンは、アイカラーはベージュ系、

    チークがローズピンクでリップがコーラルと混ぜこぜで使う事。

    暖色系と寒色系をごちゃごちゃ使うとメイクって濃く見えるんです

    お肌にあわせて、暖色系なら暖色系、寒色系なら寒色系と色を統一すると

    お肌の上に乗せた時にカラーコーディネートがキレイに出来てメイクが上手に見えますよ。

     

    私のサロンでパーソナルカラー診断の前に皆様にコンサルティングすると、

    メイクカラーを色をごちゃごちゃに持っていると、

    アイカラーとチークは使うけれどリップを抜かすなどしている方が多いです。

    実は全部つけると濃く見えるので、自分で調整して何か使わないものが出てしまうようです。

     

    似合うメイクの色で統一メイクをするだけでお顔が華やかにそしてきれいに見えますよ。

    恋の始まりはやっぱり「第一印象!!」

    印象をアップするだけで、人の心に印象が残る「恋に強い女子」になりますよ。

    shutterstock_384341362%e7%b8%ae%e5%b0%8f%e7%89%88

    是非お手伝いさせてくださいね。東京・表参道のサロンでお待ちしております。
    東京・表参道 パーソナルカラー診断&メイクレッスンサロン

    o0248007010962898042

     

     

     


  • パーソナルカラー出張セミナー@外見力アップ術

    先週まで連続で企業様への出張セミナーに行かせて頂いていました。

    先日は三井物産、九電工、渡辺商行さまの組合からのお招きです。

     

    以前は企業さまへの「パーソナルカラー外見力アップ術」のセミナー

    女性の社員様向けでご依頼を受ける事が多かったのですが、このところ続けて

    男性の向けのセミナーが多いです。

    この日も男性ばかり50名様以上の方にお集まり頂きました。

    dscn3264-002

     

    私はパーソナルカラー診断の講師を始めたばかりの時は、

    「男子は見た目より中身」という時代でしたが、今ではビジネスシーンにおいても

    第一印象のアップが重要視されてきたからだと思います。

     

    新入社員ではないので、ただ無難にスーツを着こなすだけなく、

    やはり「自分らしさがアップする外見力」で相手の方に覚えてもらう事も大切です。

     

    ブルーのネクタイを選ぶにしろ、「濃いブルーが似合うのか」、「淡いブルーが似合うのか」

    「小さなドットの柄がネクタイ似合うのか」、「コントラストがあるものが似合うのか」

    悩みますよね。

    パーソナルカラー診断は一度受けるだけでそんな悩みも解決し、

    自分らしいネクタイ、シャツ、プライベートのお洋服選びのお役に立ちます。

     

    セミナーでは色での印象の違いや、色の力を使って自分の印象をコントロールする仕方、

    また自分の似合う色の傾向をグループワークを入れながら探っていきます。

     

    そしてセミナーでは必ず社員の方の代表の方に頂いて、

    パーソナルカラー診断のデモストレーションをさせて頂いています。

    %e4%b9%9d%e9%9b%bb%e5%b7%a5%e3%81%95%e3%81%be

     

    これは皆様、興味津々にしっかり見学して下さいます。

    皆様にも「似合う色をこう見える」、「NGの色はこう見える」とご説明させて頂くので、

    参加の皆様の似合う色の解答率が高いです。

     

    呼んで頂ければ北は北海道から南は九州までどかでも伺います。

    あっ!九州は何度か出張させて頂いていますが、まだ北海道にはお仕事でお伺いしたことが

    ないです。北海道の企業さま、是非お声がけ下さいね。

     

     

    個人で「自分の似合う色を知りたい!」という方は、東京・表参道のサロンの方に

    是非お越しくださいね。

    きちんと診断すれば、一生似合う色のグループは変わらないので便利ですよ。

    dscn3678-3

     

    今は表参道はクリスマスイルミネーションで輝いています。

    パーソナルカラー診断の後に寄って頂くのも楽しいですね。

    img_8783-002

     

    東京・表参道 パーソナルカラー診断&メイクレッスンサロン

    o0248007010962898042

     

     

     


  • パーソナルカラーで似合うメイクカラーを診断

    私のパーソナルカラー診断&メイクレッスンのサロンがある東京・表参道は

    クリスマスに受けてキラキラと輝いています。

    この時期は楽しいイベントが目白押しの方も多いことでしょう。

    素敵な彼がいらっしゃる方も、また婚活中でパーティーなどで素敵人を見つけたいと

    願っている人もいつもよりもオシャレにしていたい時期ですよね。

    オシャレをしているだけで気分もアップしてしまいますよね。

     

    shutterstock_278322041%e7%b8%ae%e5%b0%8f%e7%89%88%ef%bc%89
    この時期だけ着るためにドレスを買うのはちょっと言う方も多いはず。

    ちょっとしたパーティーならば、メイクの色を華やかにするだけで印象が明るく

    キラキラします。

    せっかくの出会いの場にいつものお仕事用の「ベージュ&ブラウンのみ」のアイシャドウを

    使ってはいませんか?

    「ベージュのアイカラー以外、何をつけていいのかわからない!」と悩んでいる方、

    あなたの瞳の色とお肌の色から似合うアイシャドウやチーク、リップカラーが診断できるのです。

    それが「パーソナルカラー診断」です。

     

    パーソナルカラー診断では、お顔の下にいろいろな色の4つのピンクの生地をのせて、

    どのピンクが「自分のお肌の色むら」(お肌の赤味、くすみ、青いクマ)が隠れるか

    チェックしていきます。

    ピンクには青みの強い「ショキングピンク」や桜の花の色「ベイビーピンク」、

    オレンジが入ったナチュラルな「サーモンピンク」、またビビットなオレンジが入った

    「コーラルピンク」などがありますから。

     

    パーソナルカラー診断って何という方はこちらを見てくださいね。

    http://www.yabuki-tomoko.com/personal_color/

     

    今日はパーソナルカラー別のパーティー向けのディオールさんのアイシャドウでご紹介しますね。

    お写真はディオールのHPからお借りいました。(出典:http://www.dior.com/home/ja_jp

     

    まずはお肌がピンク系でお肌が赤くなりやすく、優しいソフトブラックの瞳の

    サマーの方のアイシャドウはこちら

    パステル系のピンクやラベンダーのアイカラーがとってもお似合いになります。

    covers_y0148400_f014840846_032016

    同じブルーベースで頬にあまり赤味が出ない色白さんタイプか浅黒いお肌で

    瞳が白目と黒目のコントラストがはっきりしているウィンターの方はこちら。

     

    covers_y0148400_f014840156_032016

    反対に、お肌がベージュ系のイエローベースで表皮が薄く、お鼻に周りだけに赤くなり、

    瞳がガラス玉みたいに明るいブラウンのスプリングの人はこちら。

    もし、この色を付ける勇気がない方はオータムでご紹介しているオレンジベージュも素敵です。

     

    covers_y0148400_f014840676_032016

    そして最後がお肌がクリーム系でつるつるしていて、瞳が落ち着いたダークブラウンの

    オータムの方はこちら。ベージュがお似合いにあるグループですが、

    パーティーならば、オレンジやピーチ系の色が入っているアイシャドウを使うと

    華やかになりますよ。

    covers_y0148400_f014840646_032016

    似合うアイシャドウーはつけた時にお肌の色に馴染むので、

    たくさんつけても不思議と浮かないだけなく、肌がキレイに見えます。

     

    メイクはいかにアイラインを上手に入れるかではなく、お顔を見た時にお肌がつやつやに

    みえるのか、血色よくみえるのか、透明感が出ているかなどの印象が勝負どころ

    だと思います。似合うメイクカラーは女子の印象アップの大きな力になりますよ!

     

    次回はチークカラーをしていきますね。

    パーソナルカラーでは似合うヘアカラーの色もわかります。

    811hfopgnrl

     

    髪の毛はお肌の額縁なのでお肌がキレイに見える色でカラーリングするのも

    第一印象がアップ秘訣ですよね。

     

    パーソナルカラー別の似合う髪色は以前の部ブログにアップしていますので

    見てくださいね。

    パーソナルカラー別似合う髪色 ⇒ こちら

     

    似合うメイクカラーを知りたい方は是非私の東京・表参道のサロンにいらしてくださいね。

    年内は12月は28日(水)まで営業しています。

     

    東京・表参道 パーソナルカラー診断&メイクレッスンサロン

    o0248007010962898042

     

     


  • パーソナルカラーとは?@アスタリフト化粧品の取材

    すこしご連絡が遅れてしまいましたが、アスタリフト化粧品さまのサイトの

    取材を受けて、「あなたに似合う色は?パーソナルカラーを活かして美人度アップ」

    のページの監修をさせて頂いています。

    その記事はこちら ↓

    al_logo

     

     

     

    このページでは「パーソナルカラー」の説明と

    自分でチェックする時のチェック項目を載せています。

     

    似合う色でメイクをすると、お肌の気になる色むらを隠してくれて、

    ファンデーションが薄くてもお肌がキレイに見えるのです!

     

    また最近は濃い目のリップが流行っていますが、自分に似合わないリップをすると

    リップだけ浮いてしまうのもおかしいですよね。

    似合うリップはお肌から浮かずに、瞳の色を引き立ててくれます。

     

    shutterstock_103264460

     

    何色のリップを買ったらいいのかわからないから「つけない・・」という選択は

    ちょっともったいないですよ。

    きれいに色のはっきりしたリップを付けた女性の横に並んだら地味に見えてしまいますから。

     

    ナチュラルメイクはメイクをしないのではなく、きちんとしているけれど

    お肌がから浮かないメイクの事です。

     

    私はパーソナルカラーのスプリングタイプ。

    スプリングのメイクカラーは日本ではあまり売っていないのです。

    ・・・というのも日本人にはスプリングは少ないので。

    私はアイシャドウもチークもリップカラーもすべて少数精鋭??で

    アイシャドウは4色(ワンパレット)、チークは1つ、リップは2色しか持っていません。

    一番似合う色を知り尽くしているので、無駄に買ったりしないのです。

     

    お洋服もコーディネートが楽なるように、自分のパーソナルカラーの色で購入して、

    カラーコーディネートできるようにしています。

    時間がない方、お洋服の断捨離をしたい方、無駄なことをしたくない方、

    そしておしゃれが好きな方♪

    一度きちんとしたパーソナルカラー診断を受けて頂くといいですよね。

    サロンで受講すれば一度受けるだけで自分の似合う色のグループがはっきりしますから。

     

    私は長いキャリアと5000名以上の診断経験からしっかりと分析していきます。

    私のサロンではフルメイクもついているので楽しい変身出来て楽しいですよ。

    お友達同士のグループには割引もあります。

    ご友人同士で受けて頂くとお互いのメイクをしている所を見学できるので、

    メイクのコツもわかって便利です。

    皆様にもお会い出来たら嬉しいです。東京・表参道駅3分のサロンでお待ちしています。

     

    東京・表参道パーソナルカラー診断&メイクレッスン

    o0248007010962898042